ジンベエザメ!?海遊館・ジンベエソフトの回

今回は大阪、海遊館で食べることができるジンベエソフト。
味や見た目にこだわりを感じるソフトクリームです。

見た目だけでも購入の価値あり!?

目次

ジンベエソフトとは?

ジンベエソフトは、海遊館エントランスビル2階のドリンクスタンド「SEASAW」で食べることができるソフトクリームです。

青がソーダ味、白がバニラ味のソフトクリーム。
ソーダの甘酸っぱい味と、バニラの優しい甘さが絶妙にコラボレーション。
ジンベエザメを意識しているためか、銀色の玉アラザンがクリームの上にのっています。
ソフトクリームの上にのることで豪華さアップ、もちろんサクサクとした食感も素晴らしいです。

コーンはローレルトップコーンで、値段は440円でした。
ローレルトップコーンの形は、溶けたクリームがこぼれるのを防いでくれるので助かります。

大分県から飛行機で伊丹空港→リムジンバスで伊丹空港→電車、地下鉄を乗り継ぎ海遊館へ。
手荷物と、時折こどもを抱っこして歩いていたため汗だくでした。
そのため、ソーダの酸味で心も体もリフレッシュ。

個人的には、ワッフルコーンで食べてみたかったです。

海遊館に訪れたのが5月末。
非常に気温が高く、ソフトクリームが溶けるスピードには驚きでした。
(この暑さだと子供はコーンよりカップの方が助かるかもです…。)

海遊館

ジンベエソフトを購入できる大阪港駅近くの海遊館。
本物のジンベエザメを見ることができます。
上から下にどんどん下っていく水族館で、館内はとても広くかなりの距離を歩きます。
(中学校の修学旅行で来たのが最後だったので、周辺の景観の変化に驚きました。)

ソフトクリームは、他にも青い部分のみのディープブルーソフトや通常のバニラソフトもありました。海風にあたりながらのソフトクリームは癒されます。

レゴランドも近くにあるため、海遊館周辺で1日過ごせそうです。

まとめ

今回は、海遊館のジンベエソフト。
見た目にもこだわりを感じる一品でした。
爽やかなソフトクリームが好きな方におススメです。


【編集後記】
昨日は、大分から大阪へ。
伊丹空港→ユニバーサルシティ→大阪港の海遊館とレゴランドに行ってきました。
海遊館ではジンベエソフトを。

気温が高いこともあり、ソフトクリームの溶けるスピードに子供が追いつけません。
結果、1本半食べることに(笑)
子供たちは初めての飛行機で、とても緊張した様子でした。

手荷物をありでの1万3000歩はかなりハードでした。
コインロッカーに預けるべきでしたね。
長時間の移動だったので、普段は気にならないパソコンの重量が非常にこたえました…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次