【2024年】ソフトクリーム上半期ベスト5

2024年も半分を過ぎましたね。
今回は、私が選ぶ【2024年】ソフトクリーム上半期ベスト5を発表します。

ソフトクリームは、地域の有名な食材やその場所を象徴するようなものがあり、非常に魅力的です。

目次

ベスト5

【2024年】ソフトクリーム上半期ベスト5以下となっています。

5位 抹茶ソフトクリーム

大分県大分市にある「みどりの王国マザーランド」の抹茶ソフトクリームです。
今まで食べた抹茶ソフトクリームと比較したときに、抹茶の味が非常に濃厚でした。
クリームも少し固め?!しっかりとした食感が私好みでした。

コーンに私の好きなワッフルコーンが使用されていたのも好印象でした。

4位 塩ソフトクリーム

大分県佐伯市にある海水風呂で有名な「塩湯」の塩ソフトクリーム。
塩味とバニラの味が丁度バランスで食べやすいソフトクリームでした。
「塩湯」のお食事処で食べる海鮮料理も素晴らしいです。

コーンは、フレアートップコーンでした。

3位 ミルクソフトクリーム

再度ランクインした「みどりの王国マザーランド」のソフトクリーム。
九州で有名な「みどり牛乳」を作っている会社が作っているので、ミルクの味が非常に濃厚です。
こちらのソフトクリームも抹茶ソフトクリームと同様にクリームがしっかりとしていて濃厚さが引き立ちます。

コーンは、テイクアウトコーンです。
下が尖っていないのでコンパクトなコーンです。

2位 しょうゆソフトクリーム

大分県臼杵市にある「富士屋甚兵衛」のしょうゆソフトクリーム。
塩ソフトクリームと同様、少し塩味のあるソフトクリームです。
ですが、こちらのソフトクリームは単純な塩味だけでなく、しょうゆの塩味と甘みがバニラと絶妙にマッチしています。
(もちろん好みの問題ですが…。)

久しぶりに2本目が食べたくなるソフトクリームに出会いました。
コーンは、ローレルトップコーンという月桂樹の形をモチーフにしたコーンでした。
暑い日は、クリームが解けるのを広がったコーンが助けてくれます。

1位 ジンベエソフトクリーム

1位は、大阪府大阪市にある「海遊館」のジンベエソフトクリーム。
ジンベエザメをモチーフにして作られているソフトクリームで、見た目の豪華さにまず驚きです。
味は、青のソーダ味と白のバニラ味のミックス。
クリームの上に銀色のアラザンがかかっていて、クリーム甘さとサクサクな食感を味わうことができます。

こちらもコーンは、ローレルトップコーンでした。

海の近くで食べるソフトクリームは最高でした!

まとめ

今回は、【2024年】ソフトクリーム上半期ベスト5でした。
ソフトクリームの美味しさはもちろんですが、アイディアが素晴らしいです。
行く先々に地域の珍しいソフトクリームがあるので、楽しみも広がります。

下半期もいろいろなソフトクリームにチャレンジしていきます。


【編集後記】
昨日は、息子のサンダルを探しに近くのイオンへ。
アンパンマンのサンダルがあったのですが、息子が嫌がりました(笑)

帰ってからは、家族で「鬼太郎」の映画を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次