海水風呂!?塩湯・塩ソフトクリームの回

今回は、大分県佐伯市の海水風呂で有名な塩湯の塩ソフトクリーム。

佐伯市は、漁が盛んな港町です。
海岸沿いにある塩湯という海水風呂で有名な観光スポットで、食事の後にいただきました。

目次

塩ソフトクリームとは?

その名の通り塩味が効いているソフトクリーム。
塩味のソフトクリームと聞くと想像しづらい方もいらっしゃると思います。

通常のバニラソフトクリームに若干の塩味を効かせることで、バニラの甘さがより引き立つのです。
焼いた餅に砂糖醤油をつける感覚!?
(甘さが引き立つという面では同じ!?(笑))

コーンは、フレアートップコーンという種類のレギュラーコーンでした。
お食事をいただいた後に、レジで購入されている方が多かったです。

値段は、330円です。

塩湯とは?

塩湯は、大分県佐伯市上浦にある海水風呂が有名なお店です。
海水を海から汲み上げて、沸かしている珍しいお風呂。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次