道の駅おおの・むらさきいもソフトクリームの回

今回は、大分県豊後大野市大野町の「道の駅おおの」のむらさいもソフトクリームです。
当初、「道の駅きよかわ」に行くはずだったのですが、途中で目に入ったむらさきいもソフトクリームの張り紙で急遽予定変更(笑)。

目次

むらさきいもソフトクリームとは?

まず、見た目がインパクトのあるソフトクリーム。
紫芋というぐらいなので綺麗な紫をしています。
この日の気温は31度。
由布市より涼しく感じました。

そのおかげでいつもよりソフトクリームもゆっくりと食べることができました。
芋の甘みを感じられるソフトクリーム。
バニラソフトと比べると「あま~い」という感じではなく、どちらかというとさっぱりとした甘さ。
子供にも大好評でした。

コーンは、フローラルトップコーン。
ローレルトップコーンに似ていますが、コーンの広がり方がフローラルトップコーンの方が丸い形をしています。

値段は、400円です。
※2024年8月10日時点

道の駅おおのとは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次