日本一の炭酸泉!?長湯おんせん市場・黒ごまきな粉ソフトクリームの回

今回は、大分県竹田市直入町の長湯おんせん市場へ黒ごまきな粉ソフトクリームを食べに行ってきました。
竹田市はソフトクリーム王国(自称!?)と言われるほどソフトクリームが豊富です。

目次

黒ごまきな粉ソフトクリームとは?

黒ごまきな粉ソフトクリームは、その名の通り黒ごまがソフトクリームの中に練りこまれています。
味は、ほんのりと黒ごまときな粉の味が。
(個人的にはもう少し黒ごまときな粉の味が欲しい!)
見た目の色も少し黒味(灰色!?)っぽくなっています。

黒ごまときな粉を合わせようと考えた方、本当に素晴らしいです。
相性がバッチリ。

コーンは、フローラルトップコーン。
花をモチーフにしたコーンですね。

値段は350円。
※2024年9月1日時点

他にも「牛乳ソフト」「ストロベリー」「チョコレート」など様々な種類があります。
(娘は、ストロベリーを食べていました。)

長湯おんせん市場とは?

長湯温泉は、日本一の炭酸泉と言われるほど炭酸が有名な町です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次