梨が有名な庄内町!庄内の里庄内温泉・梨ソフトクリームの回

今回は、大分県由布市庄内町の梨ソフトクリーム。
庄内町は、梨が非常に美味しく、8月~10月頃の期間に販売されます。

その他にも伝統的な庄内神楽が有名です。
(町の色々な場所に神楽のキャラクターがいます。)

目次

梨ソフトクリームとは?

梨ソフトクリームは、梨の果肉がたっぷり入ったジャムが乗せられたソフトクリームです。
ジャムが乗っかることで非常に豪華に見えます。

ジャムとソフトクリームに一気にかぶりつくのも良し、いただいたプラスチックスプーンでソフトクリームに混ぜ込んで食べるのも良し。
梨の果肉の食感がソフトクリームの滑らかな食感にアクセントをくれます。

コーンは、ワッフルコーンを選択しました。
(やはりワッフルコーンがいい(笑))
その他にもローレルトップコーンとカップを選択することが出来るのが良いですね。
梨ジャムを上から沢山かけるので、ワッフルコーンやローレルトップコーンのようなコーンでないとこぼれ落ちるのでしょう。

値段は、ワッフルコーンが520円、ローレルトップコーンとカップが480円でした。
※2024年7月26日時点

庄内の里・庄内温泉

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次