水の駅!?湧水茶屋・豆乳ソフトクリームの回

今回は、大分県竹田市直入町の湧水茶屋へ。
目当ては豆乳ソフトクリームです。

目次

豆乳ソフトクリームとは?

水の駅おづるは、美味しい湧き水で有名です。
そんな美味しい湧き水と大分県産の大豆を利用して作った豆乳をソフトクリームに混ぜ込んだ一品。
バニラソフトクリームとは違い、食べたときに豆乳の味をほのかに感じます。

甘さも通常のバニラソフトクリームと比べるとサッパリとしていて食べやすい。
しっかりとした固めのソフトクリームで、見た目もモコモコとしていて可愛いです。

今回は、豆乳チョコソフトクリームも注文。

豆乳チョコソフトクリームは、豆乳ソフトクリームに比べるとやわらかいクリームでした。
(昔よく食べたフローズンに似た食感!?しっかりと冷えてなかっただけかもしれませんが…(笑))
私は、豆乳ソフトクリームの方が好みです。

他にも、豆乳ミックスがありました。

コーンとカップを選ぶことができ、今回は2つともコーンを選択。
コーンはローレルトップコーンでした。
(最近は、このコーンに当たる確率が高いような…。)
毎回思いますが、ローレルトップコーンは溶けたクリームがこぼれ難いのでありがたいです。

値段は350円でした。
※2024年8月3日時点

湧水茶屋とは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次