ななせダムを一望!道の駅のつはる・天空ソフトクリームの回

今回は、大分県大分市野津原の道の駅のつはるで食べることができる天空ソフトクリーム。
2019年に11月30日にオープンした道の駅で、大雨にも関わらず多くの人が来ていました。

目次

天空ソフトクリームとは?

道の駅のつはるで食べることができる天空ソフトクリームは、6月から販売されている期間限定のソフトクリーム。
夏にぴったりなソーダ味の爽やかなソフトクリームです。
濃厚なソフトクリームもいいですが、暑い時期はソーダ味やフルーツ味のような爽やかな味もおススメです。

種類は、ソーダ味のものと、バニラとソーダのミックス味があります。
金額は、ソーダ味が480円、ミックス味が430円でした。

コーンの種類は、私の好きなワッフルコーン。
ワッフルコーンは、通常のコーンよりもサクサクとした食感があり、食べ応え抜群です。
(値段が若干高くなりますが…(笑))

道の駅のつはるとは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次